初めてのスキンケアの日記ブログ

忙しくてもスキンケアはちゃんとしたいです

2014年11月17日 10:36 / カテゴリ:[ つぶやき ]

私はアラサーのOLなのですが最近、肌荒れが目立つようになってしまいました。
仕事が忙しくなり残業が続き生活が不規則になったのが原因だと思います。
ちゃんとスキンケアをしたいのに時間がありません。
いつも化粧水と美容液をつけて保湿しているくらいです。
鏡で自分の顔をよく見ると薄いですがシミも出来ています。
このまま放置するとだんだんとシミが濃くなっていくような気がしてとても不安です。
忙しくてもちゃんスキンケアができる方法はないかなと思っているところです。

タオルでゴシゴシし過ぎちゃだめ

2014年11月8日 02:59 / カテゴリ:[ つぶやき ]

実は、タオルなどでゴシゴシと拭いてしまうと、顔を傷付けるのでスキンケアとしてはダメです。そのため、顔にタオルを押し付ける感じで拭いたほうが、肌には優しいことになります。。
→ タオルでゴシゴシし過ぎちゃだめ の続きを読む